line

病院の新人研修は東京・大阪・神戸からのご依頼に対応する【Cantik】~患者様に信頼される言葉遣い~

病院で新人研修ご予定なら東京・大阪・神戸で講習を行う【Cantik】へ

病院で新人研修ご予定なら東京・大阪・神戸で講習を行う【Cantik】へ

病院新人研修をご予定でしたら、看護師経験を生かして講習を行う【Cantik】へご依頼下さい。看護師として働き始めると、日々の業務に追われて余裕がない方が多いです。しかし、病院だから病気やケガが治れば良いというわけではありません。時代の変化に合わせて患者様に寄り添った対応をしていくことが大切です。

【Cantik】は、看護師としての立場から様々なご提案を行います。新人研修を開催予定の東京大阪神戸の病院がありましたら、是非お問い合わせ下さい。

新人研修は病院で必要な接遇マナーを指導する【Cantik】にお任せ

新人研修は病院で働く上で必要となるマナーや意識を指導する大切な時間です。看護師として現場で活躍してもらう為にも、実用性のある研修内容にしましょう。【Cantik】なら、看護師として実際に特別室やホスピス病棟で勤務した経験を基に、医療に沿った現場でのマナーや医療者としてのプロ意識をお伝え致します。医療・福祉接遇マナーインストラクターの資格も持っていますので、病院におけるビジネスマナーもお任せ下さい。

患者様に信頼される言葉遣いとは

患者様に信頼される言葉遣いとは

病院に合った接遇マナーを守って患者様に接することは大切です。しかし、接遇マナーを気にするあまり、難しい言葉になり話し方が堅くなってしまうことがあります。

敬語には丁寧語・尊敬語・謙譲語がありますが、医療の現場では丁寧語が理想的です。例えば、単語に「お」や「ご」をつけて、文末までゆっくりはっきりと喋るだけで丁寧に聞こえます。話し方が堅いと患者様の緊張や不安を取り除くことが出来ません。安心して治療をお任せ頂く為にも、丁寧でありながらも親しみのある言葉遣いを心掛けましょう。

また、シーンに合わせて尊敬語を織り交ぜて患者様を尊重すると、より良い関係を築くことが出来ます。分かりにくい表現も、患者様に合わせて分かりやすく噛み砕いて話すと良いでしょう。

お役立ちコラム

病院で新人研修をお考えなら【Cantik】へ

名称 Cantik
URL http://table-cantik.com/
line