line

新人研修は病院・介護の現場で大切なプロ意識を出張でお伝えする【Cantik】へ~患者様の立場に立った対応のポイント~

病院で新人研修をご予定なら【Cantik】~出張のご相談も可能~

病院で新人研修をご予定なら【Cantik】~出張のご相談も可能~

病院新人研修をご予定でしたら総合病院や介護施設からのご依頼が多い【Cantik】へお任せ下さい。患者様と接する機会の多いスタッフの対応は、信頼関係を築く上で非常に重要です。【Cantik】の新人研修では、心に余裕を持って患者様と接することが出来るように、看護師の立場から様々なご提案を行っています。出張のご依頼も承っていますので、まずはご相談下さい。

新人研修は病院・介護の現場に必要なプロ意識をお伝えする【Cantik】へ

新人研修は病院・介護の現場で必須です。患者様が安心して治療に専念出来るように、医療者としての心遣いやマナーを指導しましょう。【Cantik】では、看護師資格や医療・福祉接遇マナーインストラクターの資格を生かして、ビジネスマナーを中心に現場での心遣いやプロ意識をお伝え致します。病院や介護施設でのイベントを盛り上げる演出のお手伝いもさせて頂きますので、ご興味のある方は是非お問い合わせ下さい。

患者様の立場に立った対応のポイント

患者様の立場に立った対応のポイント

心に余裕を持って患者様と接することで、病院と患者様との信頼関係が生まれます。安心して診察・治療を受けてもらえるかは、患者様と接する機会の多い看護師の対応次第です。

労いの気持ちを忘れない

通いなれた病院でも、診察・治療の際は緊張するものです。流れ作業にはせず、しっかりと一人ひとりに「お待たせしました」や「お疲れ様でした」などの労いの言葉を掛けるようにしましょう。一言掛ける言葉があるだけで、患者様の緊張をほぐすことが出来ます。

患者様の目を見る

目を見て話すことはコミュニケーションの基本です。しかし、忙しくなると忘れがちになってしまいます。患者様に目線を合わせて会話をすることで、悩みや不安を聞き出しやすくなります。

丁寧な言葉遣いで話す

丁寧な言葉遣いは患者様に安心感を与えます。無理に難しい言葉を使おうとせずに、分かりやすい言葉で丁寧に話しましょう。患者様に合わせて話し方を変えることでより安心してもらうことが出来ます。

お役立ちコラム

病院で新人研修をお考えなら【Cantik】へ

名称 Cantik
URL http://table-cantik.com/
line