line

おもてなし研修は介護職にも役立つ!【Cantik】は東京から地方への出張も可能~介護の現場でおもてなしを表現するポイント~

おもてなし研修は介護職に就いている方にも役立つ!

おもてなし研修は介護職に就いている方にも役立つ!

おもてなし研修が役立つのはサービス業のみだと考えている方も多いことでしょう。しかし、介護施設のあり方が多様化している現代では、ご利用者様に選ばれる施設になる為におもてなしを学ぶ必要があります。

【Cantik】では、「毎日の業務に流されるのではなくもっとご利用者様に寄り添った対応をしてほしい」という思いから、介護職に就いている方にも役立つおもてなし研修を行っています。出来ることから取り組む方法をお伝えしていますので、まずはお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

おもてなし研修をお考えなら東京から地方への出張も承る【Cantik】へ

おもてなし研修をお考えでしたら、現場を知っている看護師が施設の活性化を図る【Cantik】へお任せ下さい。【Cantik】では、総合病院や介護施設で働く方々に、患者様やご家族様の心と身体の声に寄り添いながら、辛い入院生活の中にもある喜びから笑顔になってもらえるような演出をご提案しています。東京だけに限らず、大阪・神戸へ出張も承っていますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

介護の現場でおもてなしを表現

介護の現場でおもてなしを表現

介護=ご利用者様のお世話と考える方が多いでしょう。もちろん、食事・入浴・排泄のサポートも介護士の立派なお仕事ですが、ご利用者本人やご家族様と話し合いながら自立を支援することが本来の目的です。

ご利用者様の中には、「お世話をさせてしまって申し訳ない」という気持ちを持っている方もいらっしゃいます。身体的なケア・サポートになりがちな介護の現場だからこそ、心のケアを大切にしたおもてなしが重要なのです。

さらに、介護施設の増加・サービスの多様化に伴い、利用者とご家族様が自由に施設を選択することが出来る時代になりました。介護士の印象は施設の印象にも影響します。ご利用者様が快適に過ごせる環境作りとして、身だしなみや言葉遣い、マナーに気を配りながら、寄り添った対応を行うことが利用者の満足度向上に繋がります。

お役立ちコラム

おもてなし研修を依頼するなら【Cantik】へ

名称 Cantik
URL http://table-cantik.com/
line